球場にはリミテッドビューまたはオブストラクトビューと呼ばれる席があります。観戦するにはやや困ったもんだ・・・といった感じの席です。
原因は大きく分けて、柱と通路。では、一つずつ見ていきましょう。

1 柱について

ここ、フェンウェイパークや、シカゴ・カブスのホーム、リグレーフィールドは非常に古く、スタンド内の鉄柱によって2階席や屋根が支えられています。ちょっとオドロキですが、世界遺産ともいうべき両球場、これはこれで味わい深いものよ・・・
とは言うものの、やはり観戦するとなれば、そんなのんきなことは言っておられません。どこに柱があるかというと

 ←ここです。

主な柱は、26本!
  2本目の柱

で、実際に影響が出る席は、1階後方の「インフィールドグランドスタンド」「アウトフィールド グランドスタンド」です。Sec15〜28では、後方にさらに柱のあるところも・・・。かんべんしてくれ〜。

視界が分断されるのでさえ鬱陶しいものですが、最悪なのは ピッチャー や バッター の位置と重なった場合。
これを具体例として Sec12 で見てみると


結論
・・・は、う〜ん、グランドスタンドは避ける・・・って当たり前すぎ。そうはいかない場合もある。
グランドスタンドしか手に入らない場合は・・・ま、ある程度覚悟しておく と最悪でもショックを最小限に食い止められるかな
・・・無理か

次へ →